main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ノルディックウォーキングin横須賀

1月22日、23日と、横須賀店では初めてのノルディックウォーキングのイベントを行いました。(22日は雨のため外でのウォーキングは中止となりましたが…)皆さんノルディックウォーキング、ご存知ですか。最近街中でポールを両手に持って歩いていらっしゃる方を見かけることも稀にあるのではないでしょうか。そう、じわじわと人気に火がついている話題のエクササイズなのです!

普通の歩行とどう違うのか?効果としては大きく分けて二つあります。ひとつはカロリー消費が通常の歩行に比べ約20%〜40%アップすることです。ポールを使うことにより、全身運動になり、効率よくカラダを使えるためです。もうひとつは膝や腰の負担を減らせるということです。ポールをつくことで、いい姿勢で歩行が行えます!

今回は冷たい海風が吹く中、重たい雲の下でのウォーキングとなりましたが、せっせと約2キロメートル歩き、新感覚に面白みを覚えつつ、トレーニング効果を感じていただけたようでした。また定期的に実施したいと思っています。


(野本)

画像(1):二の腕にイイ刺激です
画像(2):うみかぜ公園で歩き方を練習しました
※画像撮影者/時永
ノルディックウォーキングin横須賀 ノルディックウォーキングin横須賀
2012年01月23日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。