main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

目指せ、インストラクター!

皆さん、スタジオレッスンには参加されていますか?この度、横須賀店では新しくレッスンを担当するスタッフが続々と誕生します。その中でも、先月Group Powerの新規習得研修に参加したのは、フィットネススタッフの沖田哲也とフロントスタッフの比嘉将太です。

沖田は、Group Kickのレッスンを毎週木曜日に担当しています。比嘉は、初めてレッスンを担当する事になります。3日間の厳しくも充実した研修に参加して2月15日(水)に控えた社内オーディションに挑む為の練習を連日励んでおりました。営業が終了した後の店舗のスタジオを利用して実践さながらの練習を、中野と覗いてみました。一人ずつ、それぞれ持ち前の明るさと元気いっぱいにレッスンをする姿を見て、頼もしくも心強く感じました。しかし、緊張すると動きの流れが止まってしまう場面もあります。レッスン担当暦のある沖田に対して、比嘉は初めてのレッスン担当という事もあり、苦戦する姿が…。動きを覚える事は、もちろんの事ですが、参加者に分かりやすく、且つ動きやすいタイミングのインストラクションが必要になります。まだまだ練習が必要な状態ではありますが、レッスンデビューする迄の当日には、万全な状態に仕上げて挑んでくれるはずです。その当日が、楽しみでなりません。

二人が一生懸命に自分のレッスンに向き合っている姿を見て、先輩である私も負けてはいられない!と、自身の練習も怠らず行おうと決心しました。皆さんも、二人を応援してくださいね!


(竹田)

画像(1):動きを確認して頭に叩き込んでいます。
画像(2):フォームはバッチリ!
※画像撮影者/竹田
目指せ、インストラクター! 目指せ、インストラクター!
2012年02月13日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。