main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

真冬の記録会

先日2月12日(日)横浜国際プールで短水路記録会に参加してきました。横浜国際プールは日本の大きな大会はもちろん世界大会が開催される程世界的に有名です!私の学生時代の引退試合も横浜国際プールでしたので、横浜国際プールに着いた時は昔を思い出し…。そんな懐かしさ溢れる大会参加となりました…。私自身の思い出はここら辺にしといてそろそろ大会の報告したいと思います!笑

当日はアダルト会員さん1名とキッズ会員さん15名、スタッフ3名の計19名で参加してきました。冬の記録会と言うこともあり大会には総勢1000名を超える参加数となりました!今回はスイムフェスタと違って一般の記録会ということもありみなさん記録会独特の雰囲気に少し緊張してる姿が見られましたが、1レースこなす事に少しずつリラックスし顔にも余裕が見られてとても良い経験になったと思います!

今回は記録会にプラスして水泳の検定試験『泳力検定』が行われました。受験級で泳ぐ距離が変わり、ご自身の年齢によって制限タイムが変わります。残念ながら後少しの所で悔しい気持ちをする方もいましたが、多くの方が制限タイムをクリアし日本水泳連盟の資格をゲットしました!

私自身久々の記録会と言う事もあり、帰りの電車は気持ちが高ぶって、帰宅せずに横須賀店に戻り久々にガッツリ泳ぎこみました。スゴく辛かったですが泳ぎ終わった後の達成感はかなりありました!!これを機に私自身も次回は泳力検定1級にチャレンジしたいと思います。

その為には少しずつプールに足を運び練習しみなさんから刺激を頂きたいと思います。みなさんも泳力検定にチャレンジいかがですか?


(池上)

画像(1):自分との戦いです!
画像(2):50メートルのプールを半分に区切って行われました
※画像撮影者/池上
真冬の記録会 真冬の記録会
2012年03月08日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。