main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

oasisよこすか水泳記録会開催

28名

7月15日日曜日に、5周年のイベントの一つとして、Oasisよこすか水泳記録会を開催しました。店舗で行なう記録会は初めてでしたが、フィットネスの会員様11名、キッズのお子様17名が参加して下さいました。今回の記録会では、泳力検定も同時に実施しました。

招集場所で名前を呼ばれると、少し緊張した様子の方もいらっしゃいましたが、レースの前に一人ずつ名前を呼ばれると、手を振って挨拶したり、決めポーズをとったりと、参加された皆様のたくさんの笑顔がみられました。競技中は、「頑張って!」の応援や、泳ぎ終わった後は「お疲れさま」の言葉や拍手を送ってくださる方も多く、和やかな雰囲気の記録会となりました。

競技種目は、25Mビート板キックなどもあり、キッズのお子様も頑張って参加してくれました。100mフリーリレーでは、フィットネス会員様、キッズのお子様、スタッフが一つのチームとなり、4チームで競いました。それぞれのチームでレース開始前に円陣を組んだり、作戦を練ったりと、やる気満々であり、レース中は応援も盛り上がり、白熱した競技になりました。

最後は参加者全員で、ウォーキング競争を行ないました。足が届かないお子様も、ヘルパーキックで参加し、4チームに分かれ、リレー形式の競技となりました。それぞれチーム名を考え、作戦会議をした後に競技をスタートしました。最後の競技もたくさんの応援と、たくさんの笑顔が見られ、とても楽しい競技となりました。

記録会終了後には、一人ひとり記録証をお渡しし、泳力検定の合否も一緒にお伝えしていきました。その時の皆様の笑顔と、「楽しかった!」のお声がとても嬉しかったです。是非また横須賀店での記録会を開催していけたらと思いました。                 


(山本)

画像(1):自分のタイムを確認します。
画像(2):力泳です!
画像(3):ウォーキング競争。バトンタッチ!
※画像撮影者/山本
oasisよこすか水泳記録会開催 oasisよこすか水泳記録会開催 oasisよこすか水泳記録会開催
2012年07月20日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。