main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

バランスディスクでコアトレ!

OASISに通われている方でレッスンを楽しみに、来館される方が沢山いらっしゃると思います。そこで今回は最近私が研修を受けた、バランスアップディスクについて少し紹介させていただきたいと思います。

バランスアップディスクは、サーキットエリアで行われています。サーキットエリアで行われるレッスンとは、20〜30分間で行われ、低強度低負荷なので、あまり運動をしていなかった人や、レッスンには出たいけどスタジオレッスンでは不安。という人にオススメなレッスンとなっています。その中のバランスアップディスクとは、円盤型の不安定なディスクを使いトレーニングをしていきます。

このディスクを使い、バランス力アップを目指し、更にバランスを取ろうとすることで普段中々使わない筋肉が知らず知らずのうちに働いているのです。そしてバランスをとるためにはコアを意識するのが大切になります。

コア=体幹 で、体幹とは肩から骨盤まで胴体部分をさします。よくコアとは腹筋のことを思い浮かべがちですが、腹筋ではないのです。このコアが安定すると…

・動きの早さのスピードがあがる
・スタミナアップ
・運動パフォーマンスの向上

このようにコアトレーニングとはいいこと尽くめなのです!
ご自身のペースで安心して行うことができます。

画像(1)綺麗にバランスが取れています。



バランスアップディスクで安定したコアをつくっていきましょう!


(安田)

画像(1):綺麗にバランスが取れています。
※画像撮影者/水谷
バランスディスクでコアトレ!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。