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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏バテ回復レシピ

今回の夏バテ回復レシピは、冷しゃぶうどんです。

具材は、豚肉、トマト、大根、めかぶとシンプルなものですが、素敵な効果のあるものばかりですよ。

トマトには、鉄の吸収促進やコラーゲンを生成するのに必要なビタミンC、抗酸化作用(人の体の錆を防止する作用)をもつリコピンが含まれていますし、めかぶには胃腸を整えたり、油分・塩分を吸収する効果があります。

また、豚肉は疲労回復やストレスにも有効なビタミンB1が豊富にはいっていて、夏バテにはぴったりの食材なんです。

シンプルでも組み合わせを考えれば、夏にも負けない料理がたくさんできます!

この冷しゃぶうどんはオリジナルではないですが、簡単ですごく気に入ってます。
皆さんも是非試してください。


(森出)

画像(1):さっぱりした食べ物は、暑い中でも美味しく食べられますね。
※画像撮影者/森出
夏バテ回復レシピ
2012年09月08日│食事・栄養・レシピ
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