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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

脂肪燃焼につながる筋力トレ!

こんにちは。今日は少しでも効率良く痩せる為のトレーニングをご紹介します。

有酸素運動の前に筋力トレーニングを行う方が、脂肪燃焼効果が上がるということをご存知の方は多くいらっしゃると思います。どんなトレーニングでもいいのですが、今回ご紹介するのはラットプルです。

なぜラットプルなの?と思ったあなた!焦らずによーく読んで下さい。

ラットプルは広背筋がメインですが、動作の中でバーを引く時に、肩甲骨を下げながら寄せて行く動きがあります。この肩甲骨の動きが重要です。

画像(1)ラットプル1



わかりにくいと思いますのでこんな感じで胸を張り、バーを引きましょう!

画像(2)ラットプル2



ただバーを引くだけではなく、胸を張り、肩甲骨の動きを意識しながらバーを引くことで胸郭が大きく開きます。胸郭が大きく開くということは肺にたくさん空気が入りやすくなるんです!深呼吸をする時大きく胸を張りますよね?あれはたくさん酸素を吸い込むために行います。胸が張れないと肺の動きが小さくなり、酸素が少ししか入らないため、脂肪燃焼の効率が悪くなります。

そんなのもったいなーい!!な・の・で、有酸素運動を行う前にできたらラットプルを行って下さい。少しずつ寒い時期に入ってきていますが、少しでもおいしくラーメンが食べられるように日々頑張りましょう。


(沖田)

画像(1):ラットプル1
画像(2):ラットプル2
※画像撮影者/小林詩
脂肪燃焼につながる筋力トレ! 脂肪燃焼につながる筋力トレ!
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