main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ハーブティーのすすめ

日に日に寒くなっていますね。運動して、汗をかいていますか?
私も汗をかきたい時は、脂肪燃焼系サプリメントを飲みます。
今回はちょっとおしゃれな飲み方を紹介します。

☆ハーブティー + サプリメント☆

おすすめハーブティーはハイビスカスティーです。
私の愛飲しているサプリメントは、柑橘系の味がするので、酸味のあるお茶の味がよく合います。(酸味の強いものが苦手な方は少し砂糖や蜂蜜を入れると飲みやすいと思います)
効果は、血管拡張作用があるシトルリン、脂肪燃焼効果があるカルニチン、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸が手軽に摂取できるサプリメントです。

燃焼系サプリメントは顆粒状で身体に吸収しやすいものが多く、私が愛飲しているものもそのまま口に入れてお水などで飲めますが、顆粒状のものが苦手な方に、私は今までスポーツドリンクに溶かしていただく飲み方していました。
しかし、冷たい飲み物で顆粒状のサプリメントを溶かすのに少し時間が必要…。そこで温かいハーブティーに入れたらすぐ溶け、飲みやすかったです。
これから寒くなるので、温かいお茶と快汗の成分で体もよりポカポカしてきますよ♪
今回、おすすめしましたハイビスカスティーは、乳酸の生成を抑制するクエン酸やビタミンCを多く含んでいるので、疲労回復や肌荒れ改善などに良いと言われています。

いつもと違う飲み方で摂取してみたい方、体を温めたい方、おすすめです。


(石川)

画像(1):ハーブティ♪
※画像撮影者/石川
ハーブティーのすすめ
2012年11月17日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。