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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

お風呂でリラックス

私が最近はまっているリラックス法は、「半身浴」です。

半身浴とは、体温よりも少し高い温度のお湯に、胸のあたりまで浸かる入浴法です。
最初は少しぬるいと感じるかもしれませんが、38℃くらいで
じっくり浸かるのが最適です!

半身浴は全身浴よりも身体を温める効果があります。
また、全身浴よりも身体への負担が少ないので、 高齢者や妊婦の方も安心です。

半身浴は身体が芯から温まります。
特に下半身の血行が良くなるので、冷え性の人にはピッタリです!

また、運動後疲れた身体にも効果的。
身体に乳酸が溜まると疲労を感じます。
半身浴は血液の循環が良くなり、溜まった乳酸を体外へ排出しやすくなります。

血行を促進して新陳代謝を高める効果があります。
新陳代謝が高まると、太りにくい身体を作ることができ、肌も美しくなります。
また、血行が良くなると、余分な脂肪も温まって 燃焼しやすい状態になります。
そのため、半身浴を行いながらのマッサージは、 脂肪燃焼に効果的です。
美容とダイエットにもオススメです!

忙しい中、なかなかゆっくりお湯につかる事が無い方も
たまにはのんびりリラックスしてみましょう。

効果的に身体を温めて寒い冬をのりきりたいですね。


(小松)
2012年12月20日│健康
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