main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

梅の里に行ってきました

先日キッズイベントの下見で、横須賀の田浦にある梅の里に行ってきました。まだ梅の開花の時期より少し早かったため、梅の花はほとんど見ることはできませんでしたが、梅の木がたくさん山一面に広がっていました。開花時期になると約2700本の梅の花が咲くそうです。

画像(1)展望塔からの景色


画像(2)梅の木がたくさんあります


梅の里には梅の木はもちろん、展望塔や、フィールドアスレチック、キャンプ場、芝生広場があり、ご家族で楽しめる場所がたくさんありました。この日はとても天気がよかったので、展望塔から東京湾やランドマークタワー、ベイブリッジが見え素晴らしい景色でした。また梅の里までは少し丘を登ったところにあったので、頂上まで登るだけでも脚の筋力強化など、なかなかいい運動になりました。

画像(3)アスレチックで遊べます!


梅が咲く2月の後半以降は多くの見物客が訪れるだろうと思います。開花の時期にはたこあげ大会や演芸大会など様々なイベントがあるそうなので、皆様もお弁当を持ってお友達やご家族と散策してみてはいかがでしょうか?綺麗な梅、綺麗な景色、そして適度な運動もできますよ!


(中野)

画像(1):展望塔からの景色
画像(2):梅の木がたくさんあります
画像(3):アスレチックで遊べます!
※画像撮影者/中野
梅の里に行ってきました 梅の里に行ってきました 梅の里に行ってきました
2013年02月02日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。