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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

目標達成に向けて

新年の抱負にバランスの良い身体作りを目指すとしたのですが、目標達成のために食生活の改善から始めました。まずは抜くことが多い朝食、それから夜中にカップ麺などを食べることがあるのですが、その2つをプロテインを飲むことに変えました。

プロテインというと乳清のたんぱくを使ったホエイプロテインが主流で、運動前のエネルギー補給や筋トレ後のたんぱく質の補給に使う方が多いと思いますが、今回自分が使っているのはソイプロテインという大豆たんぱくを使ったプロテインです。

画像(1)用途によって選んでみて下さい!!


パッケージに「減量」「ウェイトダウン」など謳っている物が多く今まで必要性を感じませんでしたが、ホエイプロテインと比べると消化・吸収がゆるやかで腹持ちがよいというのが決め手になり今回選んでみました。朝食のかわりに飲むことや間食の問題を考えると、やはり腹持ちがよいというのは外せないですね。

飲み心地が粉っぽいので低脂肪乳に混ぜて飲んでいますが、何と混ぜるかによってもプロテインの吸収スピードは変わります。スポーツドリンクのように吸収の早い物では早く、牛乳のような吸収の遅い物では遅くなります。身体を大きくしたい・ダイエットの手助けに使いたい・手早く朝食に栄養のあるものを等々、目的によって「何時」「どの種類のプロテインを」「何と混ぜるか」によって用途は変わってくるので、使い方を間違わなければ目標達成するために有効なアイテムとなります。

その他、大豆たんぱくには血中コレステロール値や中性脂肪の低下させる働きや基礎代謝の活性化させる効果もあるので、健康維持や脂肪燃焼にも役立ちます。


(田所)

画像(1):用途によって選んでみて下さい!!
※画像撮影者/田所
目標達成に向けて
2013年02月03日│食事・栄養・レシピ
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