main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

もうすぐバレンタイン!!

みなさん、2月14日と言えばバレンタインデーですね。
百貨店などでは、チョコレートフェアーなどが開催されており、とても美味しそうなチョコレートやユニークなチョコレートで賑わっています。バレンタイン以外でも気軽に食べる事が出来るチョコレートですが、チョコレートが身体にもたらす効果についてお伝えしたいと思います。

まずはチョコレートにはポリフェノールが多く含まれておりますので、抗酸化作用があります。
添加物の入った食品や大気汚染・紫外線・ストレスなどで発生する活性酸素。この活性酸素は人間の身体を酸化させてしまいます。生活習慣病にかからない為にも老化防止の為にも抗酸化作用のあるチョコレートはとても効果的な食べ物だと言えます。

次に、集中力や記憶力を高めたり心を穏やかにする効果もあるそうです。チョコレートの甘い匂いやチョコレートに含まれる「テオブロンミン」と言う成分が心を鎮静させる効果があると言うこと。また女性に嬉しい鉄分・ミネラル・食物繊維が豊富で良い事だらけのチョコレート。ただ問題なのは食べ過ぎると、カロリーオーバーになってしまう点ですね。オーバーしたカロリーをフィットネスで消費して、美味しいチョコレートライフを過ごしましょう!!


(吉田)

画像(1):様々な効果があるチョコレート!
※画像撮影者/吉田
もうすぐバレンタイン!!
2013年02月09日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。