main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

健康の為の食事改善

「最近調子良さそうだね!」、「肌、キレイになったね」とお客様からお誉めの言葉をいただき大変嬉しく日々過ごしております、フィットネススタッフの石川です。
今回はこのような嬉しいお言葉をいただけるようになった頃に始めた食事改善についてお話しします。
改善といっても、私が行ったのは「朝食にグリーンスムージーを摂ること」です。
グリーンスムージーは生の果物と青物野菜をミキサーで細かくしたもので、粒子が細かい分、生の野菜や果物を食べるよりも栄養素が体内に吸収されやすいという利点があります。また野菜・果物に限らず、生のものすべてに食物酵素が含まれております。食物酵素を効果的に摂取すると、食物自体が持つ酵素の働きで消化するため、元々体内にある酵素(体内酵素…消化と代謝の働きをします)を消化の働きで浪費せずに、組織細胞の修復、新陳代謝の活発化、ホルモンバランスの調整、血液の浄化などの代謝の働きをします。その結果、健康維持やいろいろな不調の改善にも効果が期待できるのです。
効果に個人差はありますが、私が健康的に見えたのもこの酵素が働いているからなんですね 。


(石川)

画像(1):グリーンスムージー!!
※画像撮影者/石川
健康の為の食事改善
2013年03月04日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。