main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

走りを変えるウォーミングUP講座

12名

3月後半にランニングセミナーを行ないました。2日間実施し12名の方に参加していただきました。ランニング専門のトレーナー月野さんの指導のもとうみかぜ公園でウォーミングアップを行いその後スローランで3キロ走破しました。

画像(1)ウォーミングアップ



月野さんが強調していたのは2点。
肩甲骨と股関節を大きく動かすこと。そして背中が丸くならないように常に身長が一番高い状態を保つということでした。ウォーミングアップでは最初のストレッチは特にきつくはありませんでしたが、後半は経験したことのないストレッチのオンパレードでトレーニングなのかストレッチなのかわからないくらい股関節がつかれました。
ただ、おかげで股関節が大きく動くようになり皆さんからだが動かしやすくなったことを実感されていました。今回初めて外で走るという方も参加されましたが無事に3キロ走りきることができてランニングにはまりそうだとおっしゃっていたのが印象的です。

画像(2)かいがん通りをスローラン



今後も月野さんに協力していただき横須賀店のランニングを盛り上げていきますのでランナーの皆様ご期待ください。


(時永)

画像(1):ウォーミングアップ
画像(2):かいがん通りをスローラン
※画像撮影者/時永
走りを変えるウォーミングUP講座 走りを変えるウォーミングUP講座
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。