main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

水が体に与える5つの効果

こんにちは。今回は水を飲むことで体にもたらす効果を紹介します。

運動をするときには欠かせない水分。実はみなさんの運動をより効果的にしてくれる働きを持っています!

その1 代謝をあげる
代謝が上がると、エネルギー消費率が改善され、カロリー消費量が増えます。ダイエットに効果的だと言えます。

その2 腸がきれいになる
腸は、栄養の約80%を吸収する臓器なので 、汚れていた場合、例えダイエットに効果的な物質を摂取しても、体に吸収されずに排出される可能性が高いのです。

その3 体温があがる
代謝が上がると、自然に体温も上昇します。体温が1℃上昇するだけで、代謝が約12%上昇します。

その4 血液がきれいになる
血液がきれいになると代謝が上昇します。病気防止としても、血液の質は大切にしたいものです。

その5 リンパの流れを良くする
水をきちんと摂取することで、リンパの流れが全体的に改善され老廃物の排出に繋がります。

代表的な5つを紹介しましたが、水が健康やダイエットにもたらす効果は他にもたくさんあるんです。普段は何気なく飲んでいるかもしれませんが 、これを機に意識して飲んでみてはいかがですか?


(大塚)
2013年04月06日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。