main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

目指せインストラクター!

本日、スタッフで【チャレンジシェイプ】の担当者新規育成研修を実施しました。
通常、サーキットエリアで実施している20分間の初心者の方を対象としたレッスンです。

今回研修を受講したのは、フィットネススタッフの五十嵐、遠藤、宮野、安田の4名です。
普段、筋力トレーニングをメインとしたショートレッスンは担当していますが、リズムに合わせて動くレッスンを初めてなので、当初とても苦戦していました。
リズムを取るだけでなく、動きの正しいフォームを習得する為にも何度も何度も同じ動作を繰り返し、額から汗が滲む程練習を繰り返しました。

画像(1)座学もしっかり学びます!


研修者として皆の真剣で熱心な姿に心を打たれながらも、研修中は心を鬼にして指導にあたりました。しかし、誰一人心倒す事なく最後まで一生懸命取り組んでくれました。

画像(2)受講姿勢は、何より真剣!


最後は、リズムに合わせて手本となる様なフォームで動き、参加される方が動きやすいタイミングで次の動きの指示だしが出来る様になりました。また、1人でも多くの方に参加して頂けて、楽しんで頂ける様なレッスンを目指して今後も頑張る事を約束してくれました。

画像(3)最後はばっちり決りました。


私も今後レッスンの研修に参加させて頂く機会がある時は、今回の4名のスタッフに負けない様な受講姿勢で取り組んでいきたいと思いました。


(竹田)

画像(1):座学もしっかり学びます!
画像(2):受講姿勢は、何より真剣!
画像(3):最後はばっちり決りました。
※画像撮影者/竹田
目指せインストラクター! 目指せインストラクター! 目指せインストラクター!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。