main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

フルーツで栄養補給

大分温かくなってきましたね。皆さん体調は大丈夫ですか?

花粉症の方はだいぶ楽になってきましたか?私はまだ花粉症ではないんですが、ある日突然なるといいますし安心してはいられなそうです。

私の予防策としてマスクと免疫力アップの為毎朝、R-1ヨーグルトとアサイージュースをミネラル、ビタミンが補えるサプリメントと一緒に食べています☆

画像(1)朝の定番アサイージュース



皆さんはブラジル原産のスーパーフルーツ「アサイー」は、ご存知ですか?「アサイー」は、ブルーベリーに似ていますが、食べられる部分は1粒あたりわずか5%しかなく、そこにたくさんの栄養素が含まれています。アミノ酸やオレイン酸、ビタミン・・・他にも色々含まれているようですが、注目したいのはなんといってもポリフェノールです。 アサイーの育つ環境が、赤道直下の過酷な環境のため、抗酸化作用のあるポリフェノールをたくさん含んでいるそうです。

なんと、ブルーベリーの約18倍の量だそうです。すごいですね。「アサイー」は、甘味や酸味がほとんどなく他のフルーツやヨーグルトなどと一緒に食べやすいです。

ビタミンは免疫力を高めるのと肌荒れなどにも効果的ですので沢山摂取したいですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので規則正しい生活と食事で体内環境を整えてのりきりましょう!


(荒川)

画像(1):朝の定番アサイージュース
※画像撮影者/荒川
フルーツで栄養補給
2013年05月01日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。