main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

新曲レッスン練習に参加しました

オアシスおすすめスタジオレッスン「BFSシリーズ」は、
3ヶ月に一度、曲が新しくなります。今月は、ちょうど新曲の月なので、どこの店舗でも新曲解禁イベントを開催しました。ご参加下さった方々、どうもありがとうございました。
曲が変わるということは、動きも変わりますので、レッスンを担当しているスタッフは覚えるために勤務終了後や、休日を利用し練習をしています。

レッスンを担当していないフロントスタッフの私は、他の業務も色々ある中、時間を見つけ一生懸命練習しているスタッフをとても尊敬しています。
新曲での初レッスンはみんな相当緊張するようで、いつも「レッスン行ってきます」「お願いします」と挨拶を交わすのですが、送り出すスタッフも「頑張って!」と心をこめて声をかけます。

同じレッスン担当のスタッフ同士練習することが多いのですが、先日私は竹田の「Group Step」の練習にお客様役で参加しました。45分のレッスンでしたが、Stepのレッスン参加が初めてでしたので、なかなか動きについていけず情けなかったです。しかし竹田いわく、慣れていない方がどこが動きづらいか分かってよかったそうです。

画像(1)初めてStepをやりました


Stepは、少しむずかしいかなと思われる方も多いと思いますが、繰り返すうちにきちんとStepできるようになりますし、ばっちり決まったときは気持ちが良いですのでまだやったことのない方も、どんどんチャレンジして下さい。
後半のスクワット動作の繰り返しは、太ももがパンパンになりとってもきついですが、インストラクターと一緒に声を出すと最後まで頑張れますよ。
楽しくシェイプアップや筋力アップをしたい方におすすめです。


(森笹)

画像(1):初めてStepをやりました
※画像撮影者/小林
新曲レッスン練習に参加しました
2013年06月13日│MOSSA
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。