main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

カレーで栄養満点

こんにちは。フロントスタッフの竹田です。

梅雨がまだ明けていない様ですが、暑い日が続きます。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

夏生まれの私は、暑い季節が大好きなので今からとてもわくわくしています。
真夏の到来が待ち遠しいです!

さて、夏と言えば薄着の季節!また、水着を着る機会があります。
シェイプアップを目的にされている方も多いのではないか?と思います。
私も、シェイプアップせねば!!と思い立ち、自炊生活を復活させました。

そこで、家に野菜が揃っていたのでハンバーグカレーを作りました。

画像(1)目玉焼きも乗せました♪


カレーには沢山の野菜やお肉の具材を使うので、栄養をたっぷりと摂取することができます。

特に野菜にはビタミンCが含まれています。煮込んでもスープの中に溶け込んでいるので、栄養素を失わずに補給出来るのです。
また、食材を使うため、たんぱく質や炭水化物、ミネラルなどの私たちの体に必要な栄養も、カレー一食から摂取することができます。

そして、夏バテで食欲が減ってしまった時も、ルーに含まれるスパイスで、食欲を増す効果も期待できます。
カレーを食べることで栄養を補給しながら、併せて食欲不振を防ぐことができるのです。

自分で作る事は今までしなかったのですが、シェイプアップの為、また夏バテ防止の為にしっかりと栄養補給をして真夏に備えたいと思います。

皆さんも日頃から食生活には、十分気をつけてくださいね!


(竹田)

画像(1):目玉焼きも乗せました♪
※画像撮影者/竹田
カレーで栄養満点
2013年07月01日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。