main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

江ノ島で美味!

先日、オアシスの仲間で江ノ島に行って来ました。

以前一度だけ、前の店舗のスタッフとしらす丼を食べに訪れた事はあったので、二度目になります。自然は二度と同じ景色を見せてはくれない!と良く言いますが、江ノ島に来ると本当に綺麗な海と自然に触れる事が出来ます。

まだ、海開きがされていなかったので海水浴を楽しんでいる人はいませんでしたが、夏にも再び来たいな〜と感じました。

自然に触れるとは言ったものの・・・、食をこよなく愛す竹田はそれだけに留まりません!

今回は、しらす丼ではなく、海鮮丼としらすかき揚げを頂きました。
海鮮丼の器がとても大きく、下に敷き詰められたご飯は言う迄もなく、上に乗っている海鮮も種類が豊富で大満足でした。マグロ・はまち・しらすをはじめとする10種類にも及ぶ海鮮がふんだんに乗っていました。全部食べきれない〜!と思っておりましたが、ご飯を少し残してしまいましたが、ほぼ完食しました。

画像(1)10種類の海鮮がのった海鮮丼


そして、初めて食べたしらすかき揚げは、塩加減が程よく効いておりサクサクの触感でペロリとたいらげてしまいました。

画像(2)巨大しらす丼


通常サイズの海鮮丼で650kcalぐらいですが、倍以上の大きさだったので恐らく総カロリーは、1200kcalくらいはあると思われます・・・。

そして、巨大なしらすかき揚げも500〜600kcalはあるのではないかと想定されます!

これは、次の日に私の大好きなGroup Grooveのレッスンに参加して消費しなくてはならない!!と思いました。
Group Grooveに60分間参加した場合の消費カロリーは、約350kcalと言われています。
では、何回レッスンに参加すれば私が今日摂取した分のカロリーが消費されるのだろう・・・??

摂取と消費のバランスは本当に切実で、且つ重要な事かが身を持って感じた日となりました。


(竹田)

画像(1):10種類の海鮮がのった海鮮丼
画像(2):巨大しらす丼
※画像撮影者/竹田
江ノ島で美味! 江ノ島で美味!
2013年07月02日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。