main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【6周年イベント】ベルトdeヨガ

24名

6周年を迎えた横須賀店では、たくさんのイベントが行われています。

私も「ベルトを使ったヨガ」というレッスンを担当させていただきました。

画像(1)ヨガ用ベルトの説明をしています


ヨガの補助具の一つであるベルトは長さ2〜3m、幅4〜5cmの長い布製のロープに見えますが、これを使うことで体を安定させ、正しい姿勢になり、無駄な力を入れず、また、必要な力を意識してヨガを効果的に行うことができます。

画像(2)だんだん扱いも慣れてきました



ご参加くださった皆様にも、体の安定を感じていただき、正しい体の使い方とベルトの使い方を伝えて、難易度の高いポーズにもチャレンジしてみました。
「難しい〜!」「でも、いつもできないポーズができたわ!」「気持ちよかった」「骨盤の安定を感じて楽にポーズができた」「ちゃんとポーズとると、ヨガでも汗かけるね」と皆様がいろいろな効果を感じられたり、喜んでいただけたこと、実施した4回すべてで笑顔が絶えないレッスンだったこと、私も嬉しいです。これはご参加くださった皆様だけでなく、興味を持ってくださった皆様、ご協力くださった皆様のおかげです。ありがとうございました。

画像(3)ハトのポーズで記念撮影!!



(石川)

画像(1):ヨガ用ベルトの説明をしています
画像(2):だんだん扱いも慣れてきました
画像(3):ハトのポーズで記念撮影!!
※画像撮影者/竹田
【6周年イベント】ベルトdeヨガ 【6周年イベント】ベルトdeヨガ 【6周年イベント】ベルトdeヨガ
2013年07月09日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。