main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【6周年】サンセットランニング

11名

7月14日、オアシス6周年イベントとしてサンセットランニングが行なわれました。

しかし、雨女力を発揮してしまい天気は雨がぽつぽつ降り出し、その後雷が鳴り『レインサンダーランニング』となりました!!ですが連日の猛暑で暑すぎるかもと心配していたのが、逆に涼しくなり走りやすくよかったです!

画像(1)準備運動は大切ですね


特別ゲストの月野雄一トレーナーにも参加していただき、準備運動や走るコツを教えていただきました。

コースは約7キロで、オアシス〜走り水の遊水池まで行き、大津の裏道的な遊歩道を通りオアシスに帰ってきました。ただ走るだけではなく、お話ししたり、海を見ながらゆっくり走ったり、自分のペースで走ることができるので、楽しみながら走ることができました。また、先にゴールに着いてる方達が温かく迎えて下さり、アットホームな雰囲気で行うことができてよかったです。

走り終わった後には、達成感やかいた汗の感じがとっても気持ちよかったです!
みなさん無事、完走することができ、終わった後には「気持ちよかった」「楽しかった」等の声をいただき充実したイベントとなりました。参加していただいた皆様ありがとうございました!

画像(2)海岸沿いはランニングには最高です


横須賀には海があり、馬堀海岸沿いなどは走りやすいコースです。ランニングやってみようかなと思っている方々はチャレンジしてみて下さい!
また、オアシスではランニングフォームチェックやランニングサークルを実施しています。今後もランニングイベントをいろいろ企画していきますので、宜しくお願いいたします。


(安田)

画像(1):準備運動は大切ですね
画像(2):海岸沿いはランニングには最高です
※画像撮影者/小林
【6周年】サンセットランニング 【6周年】サンセットランニング
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。