main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

2年ぶりのオアシス勤務です

こんにちは。フィットネススタッフの大西です。オープンから3年間、オアシス横須賀に勤めた後、「ピラティス」考案者の「ジョセフ・ピラティス」さんが生まれた街で仕事をしていました。2年間のドイツ生活を終え、再びオアシス横須賀店に復帰致しました。「おかえり!」と、たくさんの方に声をかけていただき、とても嬉しかったです。

画像(1)美しい町並みです


ドイツでの生活ですが、ソーセージやビールが溢れ、サッカーは町全体、国全体で盛り上がり、
冬は寒く乾燥している、といったことがイメージ通りの国でした。また季節によって、ポプラの綿が雪のように舞ったり曇り空が続いたり、黒い車が黄色くなるほど花粉が飛んでいる街や朝焼けの中、静かに教会のシルエットが浮かび上がる景色もとても強く印象に残っています。

長期の休みがあるときは、近隣諸国を旅をしていました。移動時間や料金が安くなるので、20カ国ぐらい行くことができました。その中で、最も印象的だった旅先を紹介します。

「魔女の宅急便」のモデル地と言われているスウェーデン・ゴッドランド島です。とりあえず、高台を目指して歩きました。そこから見た景色は、まさに・・・!

画像(2)高台で組体操その1


画像(3)高台で組体操その2


この映画が大好きな私は、とても感動しました。広大な野原もあり、そこで、倒立や組体操で体を動かしました。運動量は減りましたが、体を動かしていたい!動く体でいたい!と思う気持ちは薄れてないようで安心しました。笑

さて、2年間で蓄えてしまった余分なものたちを、これから運動で落としていきたいと思います。皆様、これからもよろしくお願い致します!


(大西)

画像(1):美しい町並みです
画像(2):高台で組体操その1
画像(3):高台で組体操その2
※画像撮影者/大西
2年ぶりのオアシス勤務です 2年ぶりのオアシス勤務です 2年ぶりのオアシス勤務です
2013年08月03日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。