main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

うなぎで残暑をのりきりましょう!

残暑が厳しい季節になりました。食べてばかりの沖田です。
今回は鰻について熱く語ります。うなぎはビタミンAがたくさん入っているそうです。ビタミンAって抵抗力があがるそうです。そのビタミンAは脂溶性ビタミンと言われ、脂質と一緒に摂ることで吸収がよくなります。(ちなみに、ビタミンは脂溶性と水溶性があるんです。脂溶性はA、D、E、Kで、水溶性はBとCです。サラダを食べる時に水に浸しすぎるとBとCはなくなりやすくなりますのでご注意ください)
鰻にも美味しい脂がたんまり入ってます。こりゃたまらんですよ。その他にもビタミンB群、D、E、カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛などがバランス良く、とても優秀な食べ物なんです。
その他にもDHAやEPAなども入っているので動脈硬化の予防にも適しているそうです。

画像(1)おいしい鰻をいただきました



だから暑い時期に「鰻」を食べて元気になろうと言うことですね!鰻について調べてたらとても高いうなぎくんを食べたくなりました。栄養素の話はさておき…僕はうなぎを食べに行くことを決意しました。暑いので水分補給も必要ですが、栄養もたんまり摂って残暑を乗り切りましょう!


(沖田)

画像(1):おいしい鰻をいただきました
※画像撮影者/沖田
うなぎで残暑をのりきりましょう!
2013年09月02日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。