main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

オススメの食べ物は・・・

フィットネススタッフの安田です。最近、「自分の体は食べた物からできる」と大学の授業で聞いたのもあり、普段から体を積極的に動かしたり、体に良いものを食べたりと、太りにくい体を意識しながら生活しています。

その中でも、最近オススメの食べ物をご紹介します!それは、「アサイー」というものです。

画像(1)スーパーフルーツ「アサイー」


アサイーはブラジル原産のヤシ科の植物でアマゾンの先住民が生き抜く為に食べられた奇果実。
「スーパーフルーツ」と呼ばれる程多くの栄養素を含んでいます。
その栄養素とは、
ポリフェノール(ブルーベリーの約18倍)…抗酸化作用
食物繊維(ごぼうの約3倍)…腸内環境改善
カルシウム(牛乳の約3倍)…骨や歯を形成し神経機能を調節
鉄分(ほうれん草の約2倍)…貧血予防

その他、オレイン酸、ビタミンB1、ビタミンB2、アミノ酸など多くの栄養素を含んでいます。味もとっても美味しいです!健康的で、見た目が何歳になっても若々しくいる為には、栄養が多く含むものを食べたり、食事をバランスよく食べたりすることが大切です。

自分の好きなものを食べるのは、良い事ですが少し食生活を見直すだけで、ダイエットや健康増進につながります。是非、積極的に体に良い物を食べたり、バランスよく食事をとってみて下さい。何を食べたらダイエットにいいのか。どんな物が栄養素が高いのか。
気になる方がいたら、是非スタッフに聞いてみて下さい。


(安田)

画像(1):スーパーフルーツ「アサイー」
※画像撮影者/安田
オススメの食べ物は・・・
2013年10月18日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。