main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

お袋の味で栄養たっぷり

皆様、明けましておめでとうございます。今年もたっぷり栄養を取って一年元気に過ごしたいと思います。

年末年始に帰省した際に、実家の母が食事を作ってくれました。
昨年は自炊をするという大きな目標を立てたにも関わらず、まだ完全に移行出来ず外食に頼ってしまっております…。
日頃、栄養が偏りがちな娘の食生活を案じ、『好きなものを何でも作ってあげる!』とリクエストを聞いてくれました。
通常の可愛らしい女性であれば、体に優しい野菜の多い料理や、普段作らない様な煮物の料理を選択するのしょうが…。私ときたら、二つ返事で『お肉!!』と返答。
すると母は、呆れた様子で冷蔵庫にあったお肉を焼いてくれました。

画像(1)大好きなお肉料理


料理の美味しさと親の愛情たっぷりのご馳走を食べ、胸いっぱい幸せいっぱいになりました。
母の立場からすれば、料理を頬張る逞しい娘を見て、どう思っていたのかは分かりませんが…。

牛肉は良質なタンパク質を多く摂取出来る為、筋力アップを目指す人・代謝を上げたいと考えている方にもお勧めです!
タンパク質だけでなく、五大栄養素をはじめバランスの良い食事を摂らないといけないと改めて感じました。
さぁ、また自炊生活に精を出し、栄養・睡眠・運動のバランスの良い生活を心掛けるぞー!

皆さんも一緒に、オアシスでの運動により一層精を出しましょう!


(竹田)

画像(1):大好きなお肉料理
※画像撮影者/竹田
お袋の味で栄養たっぷり
2014年01月05日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。