main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

慣れない雪かきは大変です

横須賀は海が近いので、雪が降ってもほとんど積もりません・・・が・・・しかし今回の大雪はさすがにたくさん積もりましたね! 昨日はちょうどお休みでしたので、一日家におりまして、どんどん強くなる風と雪を何度も窓から眺めていました。翌日は、雪だるま作りと「雪かき」です。

画像(1)雪かきの途中で作った雪だるま


慣れない作業に腰は痛くなり、腕もパンパン・・・。水分を含んだ雪はすごく重いし、雪かき済みの場所ではツルッと滑ります。雪の多い地域の方は毎年大変ですね。私は自宅でダンベルを使って筋力トレーニングをしています。今は、2キロのものを使っているのですが、少々の雪かきで疲れているようではいけませんので、もう少し重いものでトレーニングしようかなと思いました。「ストレッチポール」や「バランスボール」もあるので、体幹トレーニングやストレッチなど自宅でできることは継続してやっていこうと思います。

ダイエット応援プロジェクトでみなさんを応援するだけでなく、自分も基礎代謝量アップと脂肪減を実現したいと思います。


(森笹)

画像(1):雪かきの途中で作った雪だるま
※画像撮影者/森笹
慣れない雪かきは大変です
2014年02月09日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。