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オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

苺のスムージーでビタミン摂取!

こんにちは。先週は45年ぶりに大雪が降り、今週またまた降りまして・・・本当に寒い日が続きますね。私は毎朝家を出るギリギリまで寒くて布団にくるまっているので朝ごはんを食べずに出かけることもしばしばです・・。
朝食が一日のエネルギーの源になると分かっていつつもなかなかできません。なので最近は時間をかけず簡単にできる「レッドスムージー」を作ることにはまっています!
私は苺が好きでよく食べるので、今回は苺とトマトを使ったスムージーを紹介します。

画像(1)手作りスムージー!


材料は苺5.6個、トマト1/4個、ヨーグルト目分量、牛乳または豆乳150cc程度
をミキサーで混ぜるだけです。

苺にはビタミンCが多く含まれ、1日に5個食べると必要量を摂取できます。ビタミンCは風邪予防や肌のメラミン色素が増加するのを抑えます。シミやソバカスの予防にもなり美容効果があります。トマトに含まれるリコピンにはアンチエイジング効果のある抗酸化作用や美白作用などの成分が多く含まれます。また、赤い野菜や果物には紫外線から皮膚の細胞を守ってくれる作用が豊富に含まれています。
グリーンスムージーも人気ですが、私は青臭さが苦手で飲むことができず・・・。
これは飲みやすいので毎日続けられそうです。毎朝忙しくごはんを食べる時間が取れない方、めんどくさがりな方もこれなら簡単で時間もかからないのでおすすめです。
みなさんもぜひ試してみてください♪


(大塚)

画像(1):手作りスムージー!
※画像撮影者/大塚
苺のスムージーでビタミン摂取!
2014年02月15日│食事・栄養・レシピ
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