main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

トレーニングパートナー

2/12(水)約8ヶ月ぶりに本格的にフルトレーニングしました。
デッドリフトを210kg、190kgでそこそこ追い込んだあとにハイプルアップというトレーニングをしました。バーベルを床から一気にアゴまで引き上げるトレーニングです。
100kgを3回8セットやることにしていましたが、勘違いして110kgをセットしていました。それを100kgだと思いこんで6セットまでやったところで110kgであることに気が付きました。それまでずっと体感としては100kgでした。
思い込みってすごいと思いました。これまでの経験上ハイプルアップでアゴまで3回引ければ
スナッチできますので、技術上の【カン】を取り戻せば、すぐにでもできそうです!

「思い込み」に加えてもう一つの重要な要素がこの日のパワーを引き出してくれました。
それが題名にした「トレーニングパートナー」です。この日はウェイトリフティングパワーリフティングの現役選手でした。この選手が私がやっている間ずっと「しっかり引いて!」「もう一発!」と気合を入れてくれました。さらに「今度は何発いきますか?」などとかなりあおられ、何発やるか宣言させられ、おかげで限界近くまで追い込めました。(追い込まされた?)
結果、とても充実した満足のいくトレーニングとなりました。

画像(1)フリーウェイトスペースも使ってみて下さい


まだフリーウェイトスペースでトレーニングしたことのない方は、ぜひやってみてください。トレーニングの仕方などご質問はいつでも野村嘉一がお答えしますので、宜しくお願いします。


(野村)

画像(1):フリーウェイトスペースも使ってみて下さい
※画像撮影者/森笹
トレーニングパートナー
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。