main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

米麹甘酒の美パワー

私が最近お取り寄せで愛飲しているしょうが甘酒をご紹介します。

画像(1)身体の中から綺麗に!


甘酒は昔、夏バテ対策・疲労回復に飲む栄養剤だったそうです。甘酒は豊富な栄養が含まれているため、疲労回復はもちろんですが美肌につながる効果もいっぱいです。

甘酒の作り方は、酒麹を溶かし砂糖を加える方法と、米麹を発酵させる方法の二種ありますが、酒カスでつくられている甘酒には大量のお砂糖を加えるのでダイエットには向きません。米麹で作らた甘酒は米と麹を発酵させ自然な甘さが出ますので砂糖不要で栄養が 豊富なのも米麹からつくられた甘酒です。

甘酒に含まれている麹には美肌成分コウジ酸が豊富でシミの原因となるメラニン生成を抑えてシミ、くすみを防いでくれる効果があります。麹由来の食物繊維やオリゴ糖は腸内環境も整え、ビタミンB群も豊富なので脂質の代謝を促進してくれますのでダイエットにも効果的です。甘酒に含まれるブドウ糖の甘みで満腹感を感じやすくプチ断食にもおすすめです。

皆さまも健康と運動後の疲労回復、美肌づくりに栄養豊富な甘酒はいかがですか?


(荒川)

画像(1):身体の中から綺麗に!
※画像撮影者/荒川
米麹甘酒の美パワー
2014年03月08日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。