main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

金時山に行ってきました!

30名

画像(1)頂上での集合写真!


横須賀店、アウトドアイベントのご報告です。4月2日の水曜日、会員様30名と一緒に箱根の金時山に登ってきました。私は登山イベント初参加でした。登山は頻繁には行きませんが、高尾山には何度も登ったことがあります。金時山は、数年前・・・私が中学生の頃、一度登ったことがありました。あっっ!数年前ではなく、20年前でした。すみません。なので景色や登山道など全く覚えていませんでした。
オアシス横須賀店を大型バスで出発し、会員様の楽しい自己紹介を聞きながら、休憩をはさみ2時間半程で登山口に到着!!なんとまだ雪がキレイに残っていました!!今年の大雪は記録的でしたからね。
初めは緩やかな登り坂でしたが、だんだん岩などが増えてきて急になり、途中はロープがあったりして場所によっては一段上がるのが大変でした。会員様と楽しくお話しながら、でもすべらないように気をつけながら一歩一歩進みました。
登山道の途中では芦ノ湖がきれいに見えました。富士山は頂上についてから見ようと思ったので、我慢しながらチラチラ見ながら進みました。

画像(2)マサカリを持ってパチリ!


頂上では、金太郎の「マサカリ」をかついで写真を撮り、名物の「きのこ汁」をおいしく頂きました。天気予報があまりよくなかったので、昼食後早めに下山開始・・・。下りは膝に体重の約10倍〜20倍の負担がかかります。以前高尾山に行った時、下りで膝が痛くなったのですが、今回は日頃のトレーニングのおかげか、全くどこも痛くなりませんでした。これからも続けてトレーニングしようと思います。
今後もアウトドアイベントを計画しますので、楽しみにしていて下さい。


(森笹)

画像(1):頂上での集合写真!
画像(2):マサカリを持ってパチリ!
※画像撮影者/森笹
金時山に行ってきました! 金時山に行ってきました!
2014年04月16日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。