main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

きっかけは様々 目標は明確に!

フィットネスクラブへ通われ始めたきっかけは?「痩せたい」「健康診断で数値が…」「友人に誘われて」様々だと思います。

では、長年続けられている趣味は?

私自身、現在に至るまで一番長く継続していることは「ソフトテニス」です。昔は「軟式テニス」とも呼ばれていたスポーツです。中学校の部活に始まり、高校・大学・社会人に至る30年弱継続していることになります。きっかけは「小学校の友達に誘われた」です。自ら「やりたい!」と思ったスポーツではありませんが、これからも続けていきたいと感じています。

スポーツ(選手)として活動している為、大会では勝敗が必ずついてきますが、最近は「勝つ」ことにやや無頓着になっています。目標が明確でないと、集中できないばかりでなく、勝つこともままなりません。

何かを始めるきっかけは様々ですね!そして、目標もそれ以上に様々ではありませんか?始めた頃の目標を達成された方は、次のステージ(目標)を設定することで、更なる意欲に掻き立てられるはずでしょう!

皆さんのまわりに「今さら運動なんて…」「もぉ手遅れ…」と思っていらっしゃる方はいませんか?ひょっとしたら、皆さんが「一緒にカラダ動かさない?」といった一言が、その方のきっかけかもしれませんよ!


(茅嶋)

画像(1):中学校時代から大会で使用している思い出のコート
※画像撮影者/茅嶋
きっかけは様々 目標は明確に!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。