main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ダンスイベントに行きました

蒸し暑い日が続きますがみなさんは、体調崩されていないですか?フロントスタッフ川口です。
今日は6月1日にTHE☆STAGE自由が丘で開催された「PUNCH DRUNKERZ Vol.1」の事を書かせていただきます。
横須賀店の会員様の中にも通われてる方がいらっしゃいますが、なかなか行く機会のないTHE☆STAGE自由が丘・・・。
今回、知り合いのダンサーさんが初オーガナイズをされると言う事で応援と刺激を貰いに行ってきました。
ここの施設は「レッスンと発表会が同じ施設で出来る」と言う事でダンスをしている身としても
ワクワクしていた訳なんですが、とてもキレイなステージでした。
なんといっても、観客席とステージの距離が近いのです!ダンサーさんと目が合うのは当たり前・・・の距離で、その熱量も肌で感じる事も出来ました。

今回のイベントのコンセプトは「Respect」と言う事でした。ダンスしている人も観ている人も互いに尊敬するという何とも素敵なコンセプトですね。

内容自体も4部構成で、様々なダンサーがパフォーマンスを繰り広げて素敵な時間が過ごせました。このイベント以前にも実はイベントを観る機会があったんですが、やっぱり観る事も大事ですが観るとステージに立ちたくなるのがダンサーなんですしょうか?見終わった後にはダンスしてて良かったなと言う気持ちと、早くダンスがしたい!って言う気持ちと、もっと精進しなければ!って言う気持ちとで燃えてきました。
6.7.8月と今度は自分がパフォーマンスをする側になるので少しでもこの気持ちを還元出来たら良いなと思ってます。また10月には早くもVol.2があるとの事なので
観る側ではなく今度は出る側で頑張りたいと思います。

ダンスの経験がなく、スタジオレッスンもダンス系は敬遠しがち・・という方、誰でも初めは踊れませんのでぜひチャレンジして、ダンスの楽しさを少しでも感じていただけたら嬉しいです。


(川口)

画像(1):練習と発表会が同じ場所でできるんです
※画像撮影者/川口
ダンスイベントに行きました
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。