main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

「まぼろしの滝」を見に行きました

68名

オアシス横須賀店のアウトドアイベント史上、最大人数68名(スタッフ含め) で、6月11日に富士山の『まぼろしの滝』を見に行ってきました。
たくさんの方が申し込み、参加してくださり、無事にイベントを行えた事を感謝しております。

当日は、梅雨の時期で、皆さんの願い届かず雨が降ってしまいましたが、バスの中では自己紹介をし、普段オアシスでどんな運動をしているか・・・など、楽しくお話しながら富士山5合目まで向かいました。

画像(2)出発前のストレッチ


5合目に到着して、バスの中で雨装備を万端にし、ストレッチをし、いざ!「まぼろしの滝」へ!!
道は砂や砂利道で、時々岩を登りながら、雨の中を30分ほど歩いて、幻の滝に到着しました。
『まぼろしの滝』とは、富士山に積もった雪が溶け、その雪解け水が滝となる現象です。5月初旬〜6月初旬頃にしかみられず、その日の気温、天候などによってもみられない事もあるのでまぼろしの滝と言われているそうです。

画像(3)雨が弱くなり皆さん笑顔です


足場が悪く、数人ずつしか滝の近くまで行けませんでしたが、滝に近づいていくと、水の流れる音が・・・。

画像(1)期間限定、まぼろしの滝!


滝が!!水が流れていました!!まだ残っている分厚い雪の下を、水が流れていくのが見えました。なかなか見ることのできない景色を、悪天候の中でしたが、参加してくださった全員が無事見ることができて、とても感動しました。

滝を見た後は、『天恵』という温泉に寄り、冷えた体をゆっくり温め、帰ってきました。
帰りのバスの中も、たくさんの方が元気にお話しされていました。

今後もたくさんの方に参加していただけるようなアウトドアを企画させていただけたらと思っています。私も山登りの為、体力アップを目指し、今後もトレーニング頑張ります!!(笑)


(山本)

画像(1):期間限定、まぼろしの滝!
画像(2):出発前のストレッチ
画像(3):雨が弱くなり皆さん笑顔です
※画像撮影者/山本
「まぼろしの滝」を見に行きました 「まぼろしの滝」を見に行きました 「まぼろしの滝」を見に行きました
2014年06月13日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。