main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【7周年】バランス&プランク大会

40名

蒸し暑い日が続いておりますが、皆様体調はどうですか?サッカー観戦で寝不足などになっていませんか?横須賀店では7周年を記念して、様々なイベントを行っております。今回私は、「誰でも、気軽に参加できるイベント」として「バランス&プランク記録会」を開催しました。

皆様、バランスディスクに一度でも乗ったことはありますか?レッスンも行っておりますが、サーキットエリアにいつも置いてありますので、使ってみて下さい。
今回は2分乗っていられたらクリアとしまして、途中首を左右に動かしたり、腕をぐるぐる回したりして、難しくしました。一度安定してしまうと長い時間乗っていられますが、身体を動かすと耐えるのはなかなか大変ですね。
イベントでは、「初めて使ってみたよ」「意外と難しいんだね」なんていうお声を頂きました。ぜひ体幹トレーニングをしてラクにバランスをとれるようにして下さい。

一方のプランク記録会ですが・・・。

画像(2)プランクの姿勢の説明をしています


スタッフの予想を遥かに超える高記録の連続で驚きました。事前にスタッフの参考記録をとったのですが、さすが会員様です・・・。日頃のトレーニングの成果がばっちり出ていました。
たくさんの方が、なんと10分越え!。

画像(1)みなさん一直線でがんばります!


腰を痛めないかと心配になりました。たくさんの方が応援して下さり、とても盛り上がりました。

画像(3)崩れてきています!(スタッフ池上)


スタッフも、会員様に負けないようがんばりましたが・・・。残念ながら負けてしまいましたね。
これからも皆様に楽しんでいただけるイベントを企画していきますので、宜しくお願い致します。


(森笹)

画像(1):みなさん一直線でがんばります!
画像(2):プランクの姿勢の説明をしています
画像(3):崩れてきています!(スタッフ池上)
※画像撮影者/菅沼
【7周年】バランス&プランク大会 【7周年】バランス&プランク大会 【7周年】バランス&プランク大会
2014年06月22日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。