main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【7周年鎌倉あじさいウォーク】

13名

6月19日に7周年イベント、『鎌倉あじさいウォーキング』を行いました。13名の方が参加してくださり、お天気もよく、色とりどりのあじさいを楽しみながら鎌倉のお寺をまわりました。

極楽寺駅に集合でしたが、あじさいシーズンということもあり、駅にはたくさんの人々が。迷子にならないように(笑)皆様にイベントのしおりをお渡しし、ウォーキングをスタートしました。

画像(2)あじさい絶景ポイント


あじさいで有名な、極楽寺→成就院→御霊神社→長谷寺→円則寺とまわり、高徳寺の前のお店で昼食をとりました。高徳寺は鎌倉の大仏があるお寺です。

画像(3)おいしいランチ中!


昼食後、高徳寺に行き、大仏をみてきました。(鎌倉の大仏は大仏の中にも入れるんです!!)

今までじっくりあじさいを見たことがなかった私ですが、鎌倉にはたくさんの色、形、種類のあじさいがある事を知り、驚きました。長谷寺では、『長谷の祈り』『長谷の潮騒』『長谷の四片』という名前の新種のあじさいもありました。参加してくださった皆様も、お渡ししたしおりを活用してくださり、載せたあじさいの写真と実物を見比べなから、これはどのあじさいかな?とゆっくりあじさいを観察されていました。
あじさい以外にも色んな草花をみることができ、どこに咲いていて、どんな特徴があって、、、など、皆様から色んな事を教えていただき、たくさんお勉強させていただきました!!

画像(1)大仏前でパチリ!


遠くないので行こうと思えば行ける距離の鎌倉ですが、きっかけがなく、数回しか行ったことがありませんでした。今回の鎌倉あじさいウォーキングイベントに参加させていただいて、鎌倉の綺麗な景色、あじさい、お寺をみる事ができ、参加してくださった皆様とたくさんお話しさせていただき、楽しい1日を過ごす事ができました。まだまだ7周年のイベントがたくさんあります。皆様にもぜひ、イベントをきっかけに色んな方やスタッフとの関わりや交流をもっていただいたり、新たな挑戦、体験をしていただけたら嬉しいです。


(山本)

画像(1):大仏前でパチリ!
画像(2):あじさい絶景ポイント
画像(3):おいしいランチ中!
※画像撮影者/吉田
【7周年鎌倉あじさいウォーク】 【7周年鎌倉あじさいウォーク】 【7周年鎌倉あじさいウォーク】
2014年07月03日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。