main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【7周年】マクラメ編みに挑戦!

10名

横須賀店の7周年イベント、楽しんでいただけてますか?とても盛り上がっているのですが、私上野は恒例の【工房企画】として今回は『マクラメ編みブレスレット作り』を開催しました。7月11日、12日と2日間で満員御礼、10名の方に集まっていただきました。

画像(1)みなさん出来上がりに満足です!


昨年から始まりました上野工房ですが、毎回普段お話したことのない方とも、初めての物づくりを一緒にすることで会話が広がりとても楽しい時間を過ごせます。

そろそろ梅雨も明けますので、半袖の腕に良く似合う夏らしいデザインで、皮ヒモを使いビーズを編み込んで行きます。

画像(2)好きな色を選んで・・・


皆さんの個性を出せるようにメインのビーズはピンクやターコイズなどたくさんの色を用意し好みに合わせて選んでいただきました!

皆さん初めてとのことで最初は手こずる姿も見られましたが、編み方のコツをつかんでからはスピードアップし、編み上がりを想像して楽しんでいらっしゃいました。

画像(3)出来上がりです!


今後も、どなたにでも参加していただけるような簡単かつかわいいもの作りを提案したいと思いますのでイベント告知をチェックしてくださいね


(上野)

画像(1):みなさん出来上がりに満足です!
画像(2):好きな色を選んで・・・
画像(3):出来上がりです!
※画像撮影者/森笹
【7周年】マクラメ編みに挑戦! 【7周年】マクラメ編みに挑戦! 【7周年】マクラメ編みに挑戦!
2014年07月14日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。