main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ボルダリングイベント実施しました

6名

先月20日にボルダリングイベントを行いました。横須賀店から歩いて数分の場所にボルダリングジムがあり、6人のお客様とのぼってきました。

画像(2)ジム内の様子、多数のホールドが設置されています


皆さんはボルダリングをご存知でしょうか?ホールドと呼ばれるでっぱりが壁に設置されており、決められたホールドのみを使用して課題をクリアしていくスポーツです。力任せにのぼればいいわけではないので、バランスをしっかりととりながら頭を使ってのぼると意外と力を使わなくてものぼれます。この日も経験者の男性が苦戦していた課題を初心者の女性がクリアするという光景が見られました。

画像(1)女性でもこのとおり


全くの初心者の方も数名参加されましたが、ジムのインストラクターの方に手ほどきを受けてのぼられていました。今後は月に一度ずつ行いたいと参加者の皆さんに提案したところ次回も参加してくださるという方が多く、中にはオアシスのイベントとしてではなく個人的にジムに通いたいという方もいらっしゃいました。ボルダリングのジムはどこにでもあるわけではないので、横須賀店のこの環境を活かして是非このスポーツを楽しんでみてください!!


(時永)

画像(1):女性でもこのとおり
画像(2):ジム内の様子、多数のホールドが設置されています
※画像撮影者/時永
ボルダリングイベント実施しました ボルダリングイベント実施しました
2014年09月06日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。