main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

フェイストレーニングしませんか?

横須賀店の新プログラムをご紹介いたします。女性の多くが抱えるお顔の悩み「たるみ」や「くすみ」を解消するため、ご自宅でも簡単にできる首や肩まわりのストレッチや、マッサージ、表情筋のトレーニングを20分で行なう、その名も「ビューティーナビ〜Face〜」です。
先日の全体ミーティングで、導入前にスタッフ向けにデモレッスンをしました。

画像(1)多数のツボがある耳も忘れずに!


女性スタッフは興味津々です。首から肩にかけてのデコルテラインを揉みほぐすことで血行がよくなり、顔色もよくなります。十分ほぐしたら、顔の筋肉をつかっていきます。普段、表情筋は全体の30%しか使われていないそうです。みなさんも身体の顔以外の筋肉は毎日、ジムで鍛えていると思いますが、顔を意識して動かしている方は少ないと思います。

画像(2)頭もポンポン軽くたたきましょう


最近は、顔のトレーニングをする器具なども売られていますね。顔を鍛えるのが流行なのでしょうか?
ビューティーナビは器具は一切使いませんので、覚えていただいたらすぐにお家でやっていただけます。
体験したスタッフは、「顔が痛くなってきた」「意外とこの動きは難しい」など感想を聞かせてくれました。

画像(3)痛がる人続出!


私自身も自宅でテレビを見ながらや、車を運転しながらなど気が付いたときに顔を動かしています。ぜひ今日からは顔トレをしてみましょう!!


(森笹)

画像(1):多数のツボがある耳も忘れずに!
画像(2):頭もポンポン軽くたたきましょう
画像(3):痛がる人続出!
※画像撮影者/時永
フェイストレーニングしませんか? フェイストレーニングしませんか? フェイストレーニングしませんか?
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。