main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ボルダリングに挑戦

7名

11月19日(水)、横須賀店近隣にあるボルダリングジム「ZIGZAG」にて、ボルダリングイベント実施致しました。ボルダリング?という方もいらっしゃると思います。ボルダリングとは、クライミングの一種になります(ロッククライミングが有名でしょうか…ロック=岩)。比較的低い岩を体ひとつで登るスポーツです。

画像(1)スタッフ(池上)は、難しいルートへ何度もトライ!


日頃、オアシスで体を動かされていらっしゃる方でも、なかなか思うように登れず、何度もトライして登りきると、自然に周りからは拍手や「ナイス!」と賞賛の声があがりました。約2時間、初心者向けのルートから垂直以上(100度)の壁へ何度もトライした為、皆さん前腕・握力が悲鳴をあげていました。(その後、強者はプラス1時間ほど楽しまれていました)

画像(2)初心者の方から楽しめるように様々なルートが設定されています


今回のイベントへご参加いただいた皆様の中には、ボルダリングイベント常連の方から、初めて参加される方々まで、共通していることは「やってみたかったけど…なかなか切っ掛けがなくて出来なかった」といった想いでした。今回参加できなかった方も、是非次回はご一緒に楽しみましょう!

画像(3)女性の方もスイスイ登っていきます



(茅嶋)

画像(1):スタッフ(池上)は、難しいルートへ何度もトライ!
画像(2):初心者の方から楽しめるように様々なルートが設定されています
画像(3):女性の方もスイスイ登っていきます
※画像撮影者/茅嶋
ボルダリングに挑戦 ボルダリングに挑戦 ボルダリングに挑戦
2014年11月23日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。