main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

手作り「バスボム」でリラックス!

14名

まだまだ寒い日が続いていますが皆さまお元気でお過ごしでしょうか。突然ですがフロント前に設置している横須賀villageのブースはご覧になっていただいていますか?横須賀店で行うイベント関連の予定がまとめてあります。皆さまに楽しんでいだだけるよう企画をしていますので是非注目してくださいね!
その中から、2月21日土曜日に行った『バスボム作り』の報告をさせていただきます。
当日は、フィットネス会員様、キッズ会員様合わせて14名のご参加をいただき和気あいあいとした雰囲気でした。

画像(1)集合写真をパチリ!



バスボムとは泡の出る入浴剤のことで、寒い今の時期お風呂にゆっくりつかるためにピッタリのアイテムです。材料は重曹とクエン酸というとっても身近なもの、ここにお好きな香りをプラスして均一に混ぜます。この時ほんの少しだけ水を加えるのですがこれが難しい!少なくても固まらないし、多すぎるとシュワシュワと発泡が始まってしまいます。苦戦しながらも皆さん無事ケースに詰める事ができました。

画像(2)水の量に気を付けて慎重に作業中



お風呂タイムが楽しみですね! お孫さんへのプレゼントにするという会員様も。
重曹とクエン酸といえば、ご存知エコなお掃除アイテムですよね。お風呂に入れることで毛穴の汚れを優しく落としてくれるとともに、浴槽や排水口のお掃除もラクラク、さらに環境にも優しいので、一石三鳥です。
材料はスーパーなどで簡単に手に入るのでお家でも是非作ってみてください。製氷皿などで固めると可愛いですよ。

画像(3)製氷皿で固めるとかわいくハートに!



上野工房は今後も定期的に行う予定ですので是非皆さまのご参加をお待ちしています!


(上野)

画像(1):集合写真をパチリ!
画像(2):水の量に気を付けて慎重に作業中
画像(3):製氷皿で固めるとかわいくハートに!
※画像撮影者/高橋
手作り「バスボム」でリラックス! 手作り「バスボム」でリラックス! 手作り「バスボム」でリラックス!
2015年03月01日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。