main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

耳ツボで花粉対策!

画像(1)朝すっきり目覚めました


こんにちは!桜も順調に開花し始め、暖かく過ごしやすい日も増えてきましたね。油断して、薄着で出かけてしまい、帰宅時間に後悔するなんてこともありますね。風邪をひかないように注意したいです。ところで、今の季節、花粉症で辛い思いをしていらっしゃる方が多いと思いますが、対策はどのようにされていますか?多機能マスクや、メガネ、鼻スプレーなどたくさんの花粉症対策グッズが売られていますが、オアシスではツボを刺激することで症状の緩和が期待できる「耳ツボケア」を行っております。小さなセラミック製のボールがついたシールを耳のツボに貼りつけ、常に刺激した状態を保ちます。10日間ほど貼り続けていただきますが、お風呂に入っても取れませんので、安心です。

先日、花粉症のフロントスタッフ小松に施術をしました。耳の外側の「外鼻」と耳たぶにある「眼」のツボ、中に貼ってあるのは「神門」というツボです。
貼った翌日の朝、少し効果を感じられたようです。いつもより、鼻のつまりの症状が軽くなり、眼もすっきりして、気持ち良く起きられたそうです。
気になる方はスタッフにお声掛け下さい。


(森笹)

画像(1):朝すっきり目覚めました
※画像撮影者/鳥海
耳ツボで花粉対策!
2015年03月22日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。