main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

「ひめトレ」開催しました!

17名

こんにちは!
暖かくなったかと思えば、いきなり寒くなったり(東京では雪が降ったり!)、
そんな気候も落ち着いて、ようやく安定した暖かさになりましたね。

本日オアシス横須賀店では「ひめトレ」というレッスンを開催しました。

突然ですが、「骨盤底筋群」という言葉はご存じですか?
骨盤内の腸や膀胱などを支えるとても重要な筋肉のことです。
しかしこの筋肉は加齢や出産、または日々のデスクワークによって衰えてしまいます。
骨盤底筋群を鍛えることで綺麗なボディラインをつくり、
生理機能や姿勢の改善が期待できるとされています。

そこで!
骨盤底筋群にアプローチができる小さなポールを使ったレッスン「ひめトレ」の登場です!
横須賀店では昨年12月から不定期に開催をしており、今回で3度目となります。

茂木インストラクターの指導のもと、まずはヒモでウエストを測ったり、
片足を上げたりして自分の身体がどういう状態なのかを知ります。
その後、ポールをお尻や足の下で転がしたり、足に挟んで歩いたりなどの
簡単なエクササイズを行いました。

画像(1)コロコロ〜と転がすだけ!


すると!
たったそれだけのことなのにウエストが細くなったり、
足の上げ下げが楽になった!というお声がたくさんあがりました!

骨盤底筋群にアプローチをすることで骨盤をしっかり支え、
内臓を正しい位置に戻すことができ、
このような結果を生み出すのだそうです。
なかには5cmもウエストが細くなった方もいらっしゃいましたよ。

不定期での開催となりますが、ぜひまた機会があれば皆様ご参加くださいませ!

画像(2)



画像(3)「ハッピー?」「ボディー!」でハイ、チーズ☆



(木村)

画像(1):コロコロ〜と転がすだけ!
画像(3):「ハッピー?」「ボディー!」でハイ、チーズ☆
※画像撮影者/木村
「ひめトレ」開催しました! 「ひめトレ」開催しました! 「ひめトレ」開催しました!
2015年04月17日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。