main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ウォーキングサークル始動

18名

こんにちは!桜がきれいに咲いて暖かくなったと思ったら、ここ最近のどんより空…なんだか心が重たくなりますね。夏はまだまだ先のよう…みなさん風邪など引かないようお気を付け下さい。
さて、オアシス横須賀店には、たくさんのサークルがありますがご存知ですか?今日は、3月より始動したウォーキングサークルをご紹介します!!

画像(1)自分のペースで楽しく歩きます


ウォーキングサークルは、運動が初めての方、激しい運動に慣れていない方、足腰が痛む方などが、楽しく運動できること、会員様同士のコミュニティーを作ることを目的としています。3月は2回開催し、多くの会員様に参加して頂きました。ウォーキングサークルは、【ゆっくり歩き】と【早歩き】の2つに分かれています。
【ゆっくり歩き】は時速4キロ(一般的な人が歩く速度)以下のスピードを目安に全7キロのコースを歩きました。ゆっくり歩きは足腰に不安がある方や膝に痛みがある方などにおすすめです。

画像(2)緑の中を歩くのは爽快です!


参加された方は休憩を挟みつつ、海岸沿いの景色やトンボ王国の桜を見ながら、それぞれのペースで歩かれていました。途中、離れることもありましたが、最後は揃って帰ってくることができました。横須賀店に戻ってきた後は、参加された方へ歩き方のアドバイスをさせて頂き、解散となりました。
【早歩き】は時速約6キロのスピードを目安に実施しました。早歩きは、日常生活と比べ、より全身の筋力を使用するため心拍数を上昇させます。その結果、持久力向上や脂肪燃焼につながります。今回の目的地は約5キロ先の観音崎海岸。途中、きつめの上り坂や下り坂もありましたが、誰1人リタイアすることなく横須賀店に帰ってくることができました。

画像(3)猿島をバックに記念撮影!


今後は、一人ひとりに合った身体的機能・構造の改善(健康増進、持久力アップ、ボディメイク、シェイプアップ)など目的別のイベント開催を考えています。
定期的にイベントを開催し、ウォーキングサークルをどんどん盛り上げていきたいと考えています。

4月は20日月曜日に【ゆっくり歩き】、25日土曜日に【早歩き】でウォーキングを行います。現在、フロントにて申込み受付中です。横須賀のきれいな海を見ながら、一緒にウォーキングしませんか?皆さんのご参加をお待ちしております!


(鳥海)

画像(1):自分のペースで楽しく歩きます
画像(2):緑の中を歩くのは爽快です!
画像(3):猿島をバックに記念撮影!
※画像撮影者/鳥海
ウォーキングサークル始動 ウォーキングサークル始動 ウォーキングサークル始動
2015年04月19日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。