main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

観音崎海岸をキレイにしました!

13名

オアシス横須賀店は、プールから眺められるほど海が近く、とても自然豊かな場所にあります。

画像(1)みんな、たくさん拾ったよ!


4月19日の日曜日に「観音崎海岸」の美化活動を行いました。今回で3回目の開催です。
ご参加下さる会員様は嬉しい事に、回を重ねるごとに増えています。

画像(2)あちらこちらにゴミが・・・


子どもから大人まで、みんなで手分けしてゴミを拾い、ビーチグラスを拾い、カニなどの海の生物と遊ぶ。環境美化だけでなく、楽しみ、学びの場となっています。
海が近くても浜で遊ぶ機会はなかなかありませんので、「今度は孫と一緒に参加するよ」などのお声をいただきスタッフもみんな喜んでいます。

かながわ海岸美化財団の調べでは、海岸にあるゴミの約7割が私たちの住むところから川や風で運ばれてきます。

画像(3)こんなに集まりました!


毎回、様々なゴミを拾いますが、今回はなんと、ブラウン管のテレビを拾いました。
どんなゴミであっても、自分が捨てたゴミでなくても、人間が出したゴミ。これを見ると、ゴミを減らすこと、ゴミの分別をすること、ゴミの管理(飛ばされないようにするなど)の大切さを感じます。これからも横須賀の海をきれいにするために、海岸美化活動を続け、身の回りのゴミは責任を持って管理しようと考えています。


(石川)

画像(1):みんな、たくさん拾ったよ!
画像(2):あちらこちらにゴミが・・・
画像(3):こんなに集まりました!
※画像撮影者/石川
観音崎海岸をキレイにしました! 観音崎海岸をキレイにしました! 観音崎海岸をキレイにしました!
2015年04月22日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。