main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ビーチグラスを利用してきました!

海が大好きな私は、海岸美化活動のときや海に行ったときに「ビーチグラス」(潮の流れによって角が取れ、丸くなったガラス)を拾います。
みなさんは、この「ビーチグラス」をお店などで利用できる【ビーチマネー】という活動をご存知ですか?神奈川県湘南エリアにもたくさん利用できる場所があります。

画像(1)たくさんのビーチグラスたち


先日、横須賀店スタッフ6名でそのビーチグラス(ビーチマネー)を利用して遊んできました。
カフェでは飲食代からの割引きや、品物との交換ができました。美味しいものを食べて、しかもお得ということでとっても楽しかったです。
お店の方に「横須賀から、ビーチマネーを使いに来ました」というと、本当に喜んでくださいました。お店に集まったたくさんの綺麗なビーチグラスや、
ビーチグラスで作ったペンダントやランプなどを見せていただきました。中には、北海道や宮古島の海岸で拾われためずらしい色のものもありました。
2色が混ざっているものや赤やピンクなどは貴重だということでした。

画像(2)かわいい貝殻と交換しました


ビーチマネー公式サイトによると、この活動の目的は、ビーチグラスを含めた人工物を世界中のビーチからなくしてきれいにすることです。ビーチマネーをご利用の際はルールを守って海やお店の方に感謝の気持ちを忘れずにご利用ください。


(石川)

画像(1):たくさんのビーチグラスたち
画像(2):かわいい貝殻と交換しました
※画像撮影者/石川
ビーチグラスを利用してきました! ビーチグラスを利用してきました!
2015年04月23日│Charities(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。