main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

観音崎をキレイにしてきました!

10名

画像(1)参加者の皆様!


こんにちは!最近は気温の高い日が増えて、北海道出身の私にはどうにも耐え難い季節となってきました(苦笑)

今回は、イベントの報告をさせていただきます!
5月31日に観音崎海岸美化を行いました。前日の天気予報では曇時々雨…少し心配していましたが、『オアシス一の晴れ女』フィットネススタッフの石川の力により(笑)、当日は快晴となりました!

今回も多くの方にご参加いただき、2時間で多くのゴミを拾うことができました。前回テレビを拾った私は、今回は冷蔵庫を拾うと意気込んで臨んだのですが、今回は見つかりませんでした(笑)
これまで何度か海岸美化活動を行ってきましたが、回数を重ねる毎にゴミが減っているなと感じました!最初はゴミ袋が10数枚必要だったのが、今回は7.8枚と減っていました。こういった活動は単発ではなく、継続して行うことが大切だと改めて感じました。

画像(2)子供たちは楽しそう!!


それから、海岸美化を終えたあとはビーチグラスを集めました。今回集めた色とりどりのビーチグラスはフロントスタッフ上野による【上野工房】で綺麗な作品へと変化します!8周年イベントとして上野工房も開催されますので、こちらも楽しみにしていてください!!

ゴミを集めるだけでなく、海の生き物とのふれあいもあり、お子様も楽しめるイベント「海岸美化活動」は、月に1回の開催を計画しています。次回の報告もお楽しみに!


(鳥海)

画像(1):参加者の皆様!
画像(2):子供たちは楽しそう!!
※画像撮影者/鳥海
観音崎をキレイにしてきました! 観音崎をキレイにしてきました!
2015年06月06日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。