main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【8周年】泳力向上プログラム

20名

画像(1)ミットをつけて泳ぎました


6月29日(月)に水泳に役立つ陸上と水中でのトレーニング「泳力向上プログラム」のイベントを開催しました。
最初はスタジオで陸上トレーニングから・・・。ポールを使ったレッスン「コアリラックス」で姿勢を整えてから、ボールを使って、水泳に使う筋肉のストレッチと筋力トレーニングを行いました。普段、プール利用のみで、陸上トレーニングは初めてという方もたくさんいらっしゃり、「こんなトレーニング方法もあるんだ」と興味を持っていただけました。

画像(2)準備はOK?


プールに移動してからは、【足ひれ(フィン)】と、【手袋(ミット)】を装着し、抵抗をかけて泳いでいきました。

画像(3)いつもより早く泳げています!


キレイなフォームを意識していただきながら、最後は30分で600メートルを泳ぎ込みました。
フィンやミットをつけて泳ぐのは初めてという方がたくさんいて、「楽しかった」とたくさんお声をいただき皆様に喜んでいただけた良いイベントになりました。
今後もぜひ、水中だけでなく、スタジオレッスンやフィットネスエリアでのトレーニングにもチャレンジしていただけたら嬉しいです。


(山本)

画像(1):ミットをつけて泳ぎました
画像(2):準備はOK?
画像(3):いつもより早く泳げています!
※画像撮影者/澤田
【8周年】泳力向上プログラム 【8周年】泳力向上プログラム 【8周年】泳力向上プログラム
2015年07月10日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。