main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【8周年】ランナー向け講座

5名

7月5日の夕方に多目的ルームにて開催しました。

画像(1)正しい足の運び方指導


参加人数は5名で、横須賀店のランニングサークルに参加頂いている方が多く、終始アットホームな雰囲気で進んでいきました。 今回このようなランナーの為の講座を企画したのは、ランニングにあたり身体のケア面でより質の良いものを伝えたいという目的があったからです。
1人ではできないことや、新しい知識を知ることで、ランニングに取り組む姿勢や自身の身体に向き合えるようになって頂けたら嬉しいです。

画像(3)セルフストレッチ指導


内容は、主にランニングに必要な要素を「ウォーキングとランニングの違い」からお伝えし、身体のコンディショニングについては「体幹・下肢」に着目したストレッチ、足部に特化したケア方法など盛りだくさんでした。

画像(2)足の甲のアーチの図


ホワイトボードに骨の図を書いての座学、実際に動いて足の運び方を確認・・・。みなさん、興味深く聞いてくださいました。
今回イベントを実施させていただき、改めてランニングの奥深さと楽しさを実感することができました。 横須賀店のランニングサークルを、より活性化していくためにスタッフ一同努めてまいります。             


(徳増)

画像(1):正しい足の運び方指導
画像(2):足の甲のアーチの図
画像(3):セルフストレッチ指導
※画像撮影者/徳増
【8周年】ランナー向け講座 【8周年】ランナー向け講座 【8周年】ランナー向け講座
2015年07月17日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。