main_blog main_blog

オアシス横須賀24Plusブログ

横須賀店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【8周年】ロングスイム

7名

日曜日の開館前、朝9時からプールで「ロングスイム」イベントを行いました。

画像(1)泳ぎきって笑顔の皆様


1時間でどのくらいの距離を泳げるかという、ご自身の体力にチャレンジしていただくイベントで、7名の方が参加してくださいました。
1時間、ほとんど休むことなく全員が泳ぎ続け、最高記録は4250mでした。
50メートルごとのラップタイムも計測。

画像(2)しっかりとタイム計測!


みなさんの記録をきちんととるためにスタッフも集中しました。
開館前でしたので、1人1コースまたは2人で1コースと、のびのび泳ぐことができました。参加してくださった方からは「こういうイベントは自分の体力を知ることができるし、自信になりました」との感想をいただきました。

画像(3)広々プールは気持ちいい?


参加者の方には、後日泳いだ距離の「記録証」と「ラップタイム表」をお渡ししました。フロントでお渡ししたのですが、みなさんその場でタイムを確認し「かなりいいペースで泳げたなあ」「あのぐらいでこのタイムなんだあ」と、フロントスタッフとの会話も弾んでいました。私も、1時間でこんなに長い距離を泳げる会員様を見て、とても感動しました。
普段の運動の成果を試したり、ご自身のタイムや距離など、目標をもって泳いでみるのはとてもいいことですね。
またこのような「チャレンジイベント」を企画していきたいと思いますので、お楽しみに。              


(山本)

画像(1):泳ぎきって笑顔の皆様
画像(2):しっかりとタイム計測!
画像(3):広々プールは気持ちいい?
※画像撮影者/山本
【8周年】ロングスイム 【8周年】ロングスイム 【8周年】ロングスイム
2015年07月21日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。